新型コロナウイルス感染症拡散防止への取り組み

平素より当社グループ各種サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、当社ではお客様、お取引先様および従業員の安心・安全の確保のため以下の取り組みを実施しております。

--  安心・快適にご利用いただくための取組みについて  --

【商談時および営業活動などにおける安心・安全管理】
ギガプライズグループでは、お取引先様およびお客様への訪問時には、『ご訪問時の基本実施項目』を実施しております。

『ご訪問時の基本実施項目』
・出社前の検温の実施
・移動中および商談および作業時のマスク着用
・お客様の健康状況を優先した商談および作業の実施また健康確認
・ご訪問前の手洗い・うがい・アルコール消毒の実施
・咳エチケットへの取り組み
・密の回避

【回線等開通工事の安全管理】
ギガプライズおよびギガテックでは、集合住宅向けISPサービス導入工事に関して上記『ご訪問時の基本実施項目』に加え、以下を実施しております。

※開通工事時の付記事項
・ご訪問時、作業同意書のご承認依頼
・作業時の接触箇所の定期的な拭き取りおよびアルコール消毒の実施
・定期的な換気および最大限の換気の実施

【お客様対応】
在宅勤務対象期間中の代表電話へのお問い合わせにつきましては、一時休止し、メールのみの対応とさせていただいております。お問い合わせフォームよりお送りください。

【在宅勤務の推奨および感染防止策の啓発】
ギガプライズグループでは、お取引先様およびお客様また従業員の安心・安全確保のため政府発出の緊急事態宣言下および概況を勘案し、在宅勤務を推奨しております。
在宅勤務期間中は厚生労働省推奨の感染予防対策を実施しています。

『従業員向け 啓発および環境整備』
・パンフレット配布 「新型コロナ対策の○と×(オフィス編)」(編集・制作:日経BP)
・エントランスおよび執務室における「アルコール消毒」「不織布マスク」の常備
・パルスメーターおよび検温計の設置
・執務室における業務用加湿器および観葉植物の設置
・執務室およびパウダールーム、リフレッシュルームにおける「厚生労働省推奨 感染症対策ポスター」の掲出
・アルコール消毒による除菌および定期的なふき取り清掃
・会議室での密の回避(座席数の50%に人数制限)
・出社前の検温報告
・コロナ対策チーム報告会(隔日開催)での情報共有

『従業員向け 継続的な新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組み』
・マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒の励行
・交通機関の混雑時間を避けた時差通勤の実施