サービス・製品
ネットワークサービスシステム保守運用サービス(MSP)
オンプレミスもクラウドも、構築から導入後の運用サポートまで一括でお引き受けいたします。故障時の障害切り分けや細かな設定変更などにも、リモートアクセスや現地作業で対応いたします。

サービスの特長
1. 迅速
24時間365日常駐。
2. 的確
自社ISPシステムの構築、運用、およびシステム開発事業案件のインフラ設計、構築、運用を経験しているネットワークエンジニアが的確に障害対応いたします。
3. 安心
高い技術と豊富な経験を有するエンジニアが対応いたします。手順書にない状況や予期せぬ障害であっても、エンジニアの判断にてお客様の代わりに、サービス再開に向けた対応を提案、実施いたします。
4. 便利
基盤システムの準備(キッティング、ラッキング、OSインストール)も提供しています。
また、構成管理、配線整理、H/W交換立会い、テープ交換、LED確認など煩雑な作業も実施いたします。
運用実績
ギガプライズが手掛けるITシステムの保守・運用の「運用実績」をご紹介いたします。
ECサイト運営会社様
- システム概要
- -回線からDBまで全ての機器を冗長化
-社内用メールサーバも同ラック内に設置 - 運用特徴
- -月次定例会開催
-緊急時以外は連絡を入れずに手順書に沿って対応
-HotStandby機を設置して急なアクセス数増加に対応
-機器もギガプライズがレンタル

不動産管理会社様運営会社様
- システム概要
- -既存社内サーバを全て移設、仮想化
-VDI導入 - 運用特徴
- -お客様側に専任管理者不在の際、情報システム部門の役割を担います。
