ニュースリリース

当ウェブサイトには、将来の予測に関する情報が掲載されておりますが、これらは、現時点で入手可能な情報に基づく将来の予測値であるため、様々な状況により変動する可能性があります。あらかじめ免責事項につき、ご了承ください。

iOSアップデートに伴う対応につきまして

2020年10月12日

お客様各位

平素より当社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今般、Apple社製の端末をご利用いただいているお客様が「iOS14」、「iPadOS14」にアップデートをされた後、Wi-Fi接続設定画面にセキュリティに関する注意事項が表示される事象が報告されております。

これは、Apple社のOSアップデートに伴う安全性判断基準の変更によるものであり、ご利用いただいているインターネットのセキュリティ脆弱性発見に起因するものではないことを当社では確認しております。
このような現象は安全性の低下に繋がるものではないと認識しておりますが、当社といたしましては、最適なインターネットのご利用環境をご提供するため、下記のとおり対応いたします。

【対応方法】

1. 新たに設置する機器につきましては、セキュリティ注意事項が表示されない通信方式を採用。
2. 既に設置されている機器につきましては、遠隔より通信方式を順次設定変更。
(設定変更までにお客様からお問合せをいただいた場合には、機器設定の変更を都度実施いたします。)

当社は今後もお客様へ安心・安全なインターネット接続環境をご提供できるよう、サービス品質向上に努めてまいります。