【住まいの掲示板】は、管理物件入居者へ貴社の大事なお知らせやサービスを通知できるアプリケーションです。貴社専用のアプリをすぐに運用開始できます。

主な機能

各機能の詳細

1、お知らせ通知機能/2、退去連絡機能/3、ポイント機能/4、緊急ダイヤル機能/5、入居のしおり機能/6、販促機能

お知らせ通知機能

  • プッシュ通知
    プッシュ通知にて新着のお知らせを通知します。
    ※ガラケーご使用の方にもSMS(ショートメール)にてお知らせを通知します。
  • お知らせ表示
    お知らせの送信日とお知らせのタイトルが最新の通知順に3つ表示されます。
    お知らせ確認
    通知されたお知らせのタイトルを選択するとお知らせの内容が表示されます。お知らせを開いたタイミングで既読となり、管理画面で閲覧時間を確認できます。
    ※閲覧時間が表示されている情報は既読処理がされているものとなります。
    過去のお知らせ
    以前に通知されたお知らせを最新のものから順番に格納しております。お知らせ発信日とタイトルが表示され、選択するとお知らせの詳細が表示されます。過去に発信されたお知らせを確認することができます。
お知らせが「いつでも」、「即時」に確認できます

ポイント機能

①住ポイントの加算
ダウンロードした月から毎月家賃の1%をポイント(住ポイント)として自動加算させます。
※家賃5万円の場合、毎月500ポイントが加算されます。(退会時に使える住ポイントの上限は、30,000ポイント)
※加算されるポイントは初期登録時の家賃を対象とします。(家賃変更の場合は新規入居とみなします。)
②住ポイント利用時期
入居者が住ポイントが使える転居先の管理会社に問合せをして、ポイントに応じた値引きを受けることができます。
③自社管理物件へ再入居される場合
入居者が再度同じ管理会社の物件へ入居される場合は、1ポイント=1円にて契約時の費用からお値引きお願いいたします。
※ポイントの値引きは、転居先の管理会社負担です。
※自社管理物件入居中の方には、管理会社の費用負担でポイントを利用させることもできます。
④他社管理へ転居される場合
自社管理物件へのお引越しを希望される入居者様は、全国の住ポイント加盟店(住まいの掲示板ご利用不動産会社)にて、1ポイント=0.5円で貯まったポイントの利用が可能です。
(退会時に使える住ポイントの上限は、30,000ポイント)
⑤入居者の住ポイント利用方法
住ポイントの利用方法に、管理会社の独自サービスにてポイントの利用方法を自由に表示できます。 例えば、物件購入の場合はポイント10倍など管理会社内で完結するキャンペーンにご利用できます。
⑥オリジナルコンテンツの追加
住ポイントが使えるサービスにて住ポイントを利用できる地域のサービスなどを登録することができます。 宿泊、飲食店などカテゴリーごとに登録可能で、住ポイントの決裁も携帯端末でおこなえます。入居中に住ポイントを利用することも可能です。
自社管理物件への再入居促進につながります。全国の住ポイント加盟店から転出される方の呼び込みが可能です。

入居のしおり機能

物件ごとに簡易な入居のしおりを作成することができます。入居前にお問合せの多いライフラインの連絡先や、ゴミだし日の確認など管理部への問合せを減らすことができます。全ての物件に対応する入居に際しての注意事項をWebページに掲載されている管理会社様は、Webページへのリンクを行う事により、入居者の携帯端末より対象のページへ誘導することが可能です。
~主な活用方法~
①ライフラインのご案内
 電力会社の電話番号
 水道局の電話番号
 ガス会社の電話番号
②分別ごみの種類・ゴミ出し場所・ゴミ出し日
③引越時の注意事項
④転出・転入の手引き
入居時の問合せ削減と入居者の利便性向上

退去連絡機能

入居者からの解約の受付に利用できます。管理会社への問合せを減らし業務の効率化をはかります。繁忙期の入電件数削減や、営業時間外の受付にも効果的です。
退去連絡は、
①お電話での受付
②メールフォームでの受付
③Webページでの受付
など、各種対応致します。
既に退去フォームを運営されている管理会社様は、退去フォームを貼りつけたり、
URLを埋め込んで所定の退去受付Webページへリンクさせて、入居者を誘導できます。
退去連絡の効率化がはかれます。

緊急ダイヤル機能

管理会社が設定した緊急連絡先(管理会社の電話番号や夜間連絡先、各種トラブル問合せ先など)を表示し、直接電話をかけることができます。入居者が管理会社に連絡を取りたい時に、電話番号を探さなくても、所定の場所に電話がかけられる機能です。営業時間中の管理部への問合せ先電話番号や、休日・夜間の対応窓口の電話番号も設定できます。設備トラブル発生時の問合せ先など用途を分けて表示することも可能です。
~主な活用方法~
①管理部直通ダイヤル(営業時間内)
 入居前のお客様に対応する部署の電話番号
 入居中のお客様に対応する部署の電話番号
 退去後のお客様に対応する部署の電話番号
②休日・夜間連絡先(営業時間外)
③設備トラブル受付連絡先
「いざ」という時の入居者の利便性が高まります。

販促機能

管理会社独自のサービスやキャンペーンを入居者に紹介する機能です。時期に応じたキャンペーンや、売買物件のお知らせなど様々な販促がうてます。
~主な活用方法~
①時期に応じたキャンペーン
②お友達ご紹介キャンペーン
③住み替えキャンペーン…売買物件の紹介
④リフォームの案内 等
入居者にタイムリーな販促を行い売上を向上できます。

機能追加予定

収納代行機能
docomo、softbank、au等の携帯電話料金合算決裁機能を付与し、入居者様へ様々な商品の販売が可能になります。たとえば、駐輪ステッカーやオーダーカーテン等生活に関わる様々なサービスを携帯電話料金決済で完結させる機能です。
駐輪ステッカーを販売した場合のイメージ
不動産会社が入居者に対しておこないたいサービスをぞくぞく追加予定です。