システム保守運用サービス

システム保守運用サービスとは

オペレーションセンタにて、24時間365日でサービス稼動監視し、障害発生時にはネットワークエンジニアチームでの対応を行います。
お客様指示による手順書ベースでの対応を行いますので、お客様の要望に応じた個別の保守運用をご提供いたします。

システム保守運用サービスとは

サービスの特徴

1. 迅速
24時間365日常駐。
2. 的確
自社ISPシステムの構築、運用、およびシステム開発事業案件のインフラ設計、構築、運用を経験しているネットワークエンジニアによる障害対応
3. 安心
技術と経験のある高スキルエンジニアによる対応なので、手順書にない状況に応じた対応や、予期せぬ障害にも、エンジニアの判断にてお客様の代わりに、サービス再開に向けた対応を提案、実施
4. 便利
基盤システムの準備(キッティング、ラッキング、OSインストール)も行えます。
構成管理、配線整理、H/W交換立会い、テープ交換、LED確認など面倒な作業も実施
お客様がデータセンタへ来る必要を無くすことを目指して

保守・運用サービス

マネージドサービス
お客様のシステム構成管理や障害管理などを行うと同時に、お客様のサービス要求や依頼を柔軟に対応し、運用品質の管理を行ないます。
基本運用サービス
お客様のシステムを運用上必要なオペレーション、セキュリティパッチの適用やバックアップ、ジョブ確認などシステムの安定運用を行ないます。
運用監視サービス
システム内部と外部2箇所からサーバの死活監視を含め、サービス監視、リソース監視を行ないます。
※内部監視は、お客様の既存の監視サーバを利用し、外部監視は当社の監視サーバを利用いたします。
障害対応サービス
障害検知時は、障害原因の1次切り分けをすると同時に、障害対応およびエスカレーションを行ないます。
またハードウェア障害時には現地に駆けつけ、ベンダー調整/対応、H/W交換などを行ないます。
レポーティングサービス
保守・運用及び障害内容を分析し、定期的に報告いたします。また運用業務効率向上や安定運用の改善事項を提案いたします。

運用実績

不動産管理会社様
システム概要
  • 既存社内サーバを全て移設、仮想化
  • VDI導入
運用特徴
お客様側に専任の管理者不在、またVDI導入に伴い情報システム部門の役割も担う

不動産管理会社様 運用イメージ図

オンラインゲーム会社様
システム概要
  • 数十台のサーバで構成
  • ゲームタイトル毎に複数の回線を利用しているが内部で一括監視
運用特徴
月次定例会開催
syslogサーバの導入
コンテンツが頻繁に変わるため、流動的な運用内容に対応
コンテンツの乗せ変えに伴うキッティング作業の請負

オンラインゲーム会社様 運用イメージ図

お見積りのご依頼・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
03-5459-8403
受付時間 9:00~18:00(平日のみ)
メールでのお問い合わせ
お見積り依頼・お問い合わせ